人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



鼻歌、きよしこの夜

32日33日連続更新中!
(余力のあるうちにさくっとアップデート)

散々な一日だったのです。
そんな一日が終わりかけ
やっと家へ帰る道すがら
きよしこの夜をハミングしてる
おじちゃまがいました。

ふふふ、季節外れなんだから。
でもね、とてもきれいな鼻歌だったよ。
ありがとう、おじちゃま。

追い越そうかと思ったのですが、
しばしの間、聴きいってしまいました。

イヤなこともあればイイこともある。

ところで明日、こちらでは
大雪の予報が出ています。
学校は早々にスノーデー休校を
決定したらしいですよ。

私も自宅で仕事がしたい!
神様、お願い。







・・・で、その散々な一日の
ほんの一部ですが、
突然、iPhoneの電源が切れました。
充電したばかりなのに。

Home buttonやAwake buttonを
押してもウンともスンとも言わん。

iPhoneをお持ちの方で
同じ症状に陥った場合のために
書き残しておきます。
(電源切ったこと無いから知らなかった。)

Home buttonとAwake buttonを
同時に押し続け、
10秒ほどすると(もっと長いかも)
アップルアイコンが現れます。

それからまた10秒くらいで
やっと再起動します。

あせらず気長に待ってね。
1つのボタンだけじゃだめですよ。
2つのボタンを同時に押すですよ。
それでもダメならアップルストアーへGo。


ごきげんよう、また明日。
by chipsalsa | 2010-02-10 10:26 | アメリカ生活のもろもろ
<< ごりおしスノーデー またも電池切れ >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31