人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



雪道を60ブロック歩くin NYC

50日連続更新中!
(シャーベット状の雪から粉雪になりました。)

雪道を徒歩で20ブロック60ブロックも北上した
相方さんのテキサスの幼なじみ。

きっとバッテリーパークで自由の女神をみて
タイムズスクエアへ帰る予定だったのだろう。

地下鉄は何線に乗ればホテルへ戻れるのか
相方さんへ電話してきたそうだ。

タイムズスクエアならどの地下鉄にに乗っても
近くまでは絶対に行ける。

なのに、徒歩で帰ってきたそうだ。
しかも大雪のNYC。

旅行に出ると
公共交通機関の使い方が
いまいち理解できなくて
徒歩でホテルまで帰るって
私もやったことある!

最近は旅行にも行ってないから
そういう機会はあまりないが
マンハッタン近郊でも
初めて行く場所は地図を持っていても
わかりにくいことがある。

誰にでもすぐに道を聞いたり
バスの行き先を尋ねたり
地下鉄の乗り場を尋ねたり
最近は恥ずかしくもなくて
どんどん聞いている。

ニュヨーカーはそういうとき
とても親切だと思う。
丁寧に教えてくれるし
地図を見ているだけで
声をかけてくれる人もいる。

相方さんの幼なじみも
そういうニューヨーカーの優しさに触れて
テキサスに帰ってもらえたらいいな。

ま、徒歩20ブロック60ブロック北上で
マンハッタンのあちこちを
見れてよかったかもね。

そうやって土地勘が鍛えられるから。


オフィスの窓から。
向こうに見えるビル群のあたりが
タイムズスクエア近辺。
(かなり大ざっぱだけど)
雪道を60ブロック歩くin NYC_d0134497_9271034.jpg



それでは、ごきげんよう。
また明日。
by chipsalsa | 2010-02-27 09:31 | アメリカ人フレンズ紀行(奇行含)
<< ピザin NYC お湯が出ない >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31