人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



ランドリーにて

72日連続更新中!
(Tシャツ一枚で快適に過ごせた一日)

ここ数日は20度を超える春日。
うら若き女子は肌の露出がぐ〜んと上がります。
ノースリーブの女子に驚いていたら
キャミソールの女子がいた。
「男子よ、私を見たまえ」のサインは
しっかりと伝わっていると思いますよ。

こんなに天気がよくても、
週末は恒例のランドリー日。

毎週のごとく「はぁ〜、めんどくさい。」と
重い腰をなんとかあげてランドリーへ向かう。

洗濯物をランドリーに放り込む。
洗い上がるまで携帯電話のゲームで遊んでいると
Ikeaの店内お買い物用のどてかい青いバッグを担いだ
お兄さんが颯爽と入ってきた。
(Ikeaの青いバッグ、勝手に持ち帰る人が多い。)

ん、このお兄さん変わってるかも?
と動物の勘が働き見ない振りをしていたのだが
ふと気がつくと着ていた服を脱ぎ始めて
それも洗濯機に放り込んでいた。

脱ぎ終わるとその下には
ランニング用の身支度が隠れていた。
合理的と言えば合理的だけど、
だったら始めからランニング姿で
ランドリーに来たらもっと合理的では?
銭湯じゃないんだから脱ぐ必要ないでしょう。

それとお兄さん。
その左手にはめられた白いものはギブスでしょ?
骨折してるならしばらく安静にしてたらよろしいのでは。

カオスなニューヨーク、いろんなお方がいらっしゃいます。
ランドリー、人間観察には最適な場所。


それでは、ごきげんよう。
また明日。
by chipsalsa | 2010-03-21 12:21 | アメリカ生活のもろもろ
<< ブロッコリーの茎、どうしてる? タクシー料金in NYC >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31