人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



アメリカで電動アシスト付き自転車発見

102日連続更新中!
(夕食食べ過ぎて直立姿勢。うごけない。)

相方さんのコンピューター用品の一部が壊れて
それがないと仕事ができないので
ベストバイ(Best Buy)という電化製品店へ行きました。
いつもはネットショッピングの相方さんも
今日ばかりは速攻で買わないといけなかったらしい。
私も暇なので付いていく事にした。
(プロジェクトが早く終わってしまったので、本日は出稼ぎお休み中。)

ビデオカードといわれる部品が壊れたそうだ。
この部品が映像を映し出してるようなものです。
私の知識が間違っていなかったら。

早々にその部品を見つけ店内をうろうろと物色してましたら
なんと、電動アシスト付きの自転車発見!!
アメリカにもあったのね〜。

実はニッポンのハイテク自転車は
我が目で見た事がないので比べようがないけど
アメリカのはゴツゴツしてるかんじがする。

お値段は下は500ドル、上は1500ドル。
新品の普通の自転車でも400〜500ドルするから
お得なのかしらね。よく分からないけど。

店内の写真を撮るのを忘れたのと
一番お安い500ドルの電動アシスト自転車の
費用対効果も見忘れたので情報なし。
すみません。

でも、こちらをBest Buyのホームページで見つけました。
アメリカで電動アシスト付き自転車発見_d0134497_1145839.jpg
ホームページ上ではこの機種が一番安くて$899.99。
費用対効果&燃費(っていうのか?)も一番よさそう。
時速15mphで18~25miles電動アシストしてくれる。
時速24キロで最高40キロ行けるってことかな。
(計算あってますように。)

マンハッタンの中で乗ってる人を一度だけみたことがある。
乗っていたのはレストランの出前のお兄さん。
それはこんなタイプでした。
アメリカで電動アシスト付き自転車発見_d0134497_1113183.jpg
Best Buyでは$999.99ですね〜。22マイル電動アシスト付き。
出前のお兄さんって目的地に着いたら
自転車は路上に鍵をかけて停めるけど
盗まれたりしないのかな。
盗難多いから、そっちの方が気になってしまう。

一度は乗ってみたいけど高いっ。
ロードバイクの楽しさがやっと分かってきたから
当分は自分の足に頼る。買えないし。

Best Buyの宣伝みたいな記事になってしまった。
ちなみに行ったのはQueensにあるBest Buy。
マンハッタン店にも自転車があるのかはわかりません。


それでは。ごきげんよう。
また明日。
by chipsalsa | 2010-04-20 11:24 | アメリカ生活のもろもろ
<< 春爛漫、気分は散々なあれこれ。 久しぶりに邦画をみた>納棺師の映画。 >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31