人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



自宅以外で働く

124日連続更新中。

自宅以外で働く。
こんな日が来たのはいつ以来だろう〜。
遠ーい昔に数ヶ月働いていたな。
あ、これは相方さんのお話です。

自宅でしか仕事をしたくないって人なので
「仕事に行く」っていうのを聞いた時
私はかなり驚いた。めずらしこともあるもんだ。
本音を言えば、ずっとこのまま仕事に行って欲しい。

だって相方さんの通勤って(これを通勤と呼ぶならね)
寝室から自分のデスクまでのせいぜい歩いて10歩程。
椅子がお尻にくっついて離れないんじゃないかと疑うくらい
ずっと一日中座ってる。プログラミングしてたら
時間を忘れるのは分かるけど、不健康すぎるもの。

昨日からこの珍しい生活(笑)がはじまったのだが
私が出稼ぎから帰って来ると、
普段も無口なのにそれに輪をかけて無口。
ボッーとしちゃって相当疲れたみたい。

使いこなしてる自分のコンピューター以外でプログラミング。
これね、疲れるのよね。わかるよ。

で、今日はというと。
もっと無口になってます。だってもう寝てるもん。
ちなみに只今夜8時よ。ごぉーごぉーイビキかいて寝てますよ。
どうりで会話も成り立たなかった訳だ。
眠くて思考回路がツブれたのね。笑える。

私も出稼ぎ初日は(約一年前)は夜8時に寝たな。

その内、仕事場に行くフリーランスもいいもんだって
思えるようになるからさ、頑張って。

私も添い寝してイビキかいて寝ちゃおうかな。
お昼に食べたスープに中ったみたいで
お腹がゴロゴロしてるし。

お〜〜っと突然相方さんが起きたぞ。
あれ、会話がさっきより増えてる。
まさかのパワーナップだ。
んん、冴えてるぞ。
あ、夕食ですか。
そうですか。
自由人め。

と、どーでもいいチプサル家の生活の一部でございました。


それでは、ごきげんよう。
また明日。
by chipsalsa | 2010-05-12 09:29 | わたくしゴトのもろもろ
<< 日本のニュースに、ん、ん、ん? グランマっぽい靴 >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31