人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



ドラッグストアで暇つぶし

139日連続更新中〜。

連日、歯の話題ってのもね。
今日は違うお話でも。

ドラッグストア。
毎日通ったりはしないが、
買うものがなくても暇つぶしに
ときどき行ってしまう。

出稼ぎ先の隣のビルに
新しくできたドラッグストアは
お宝満載で楽しい。

ビューティーアドバイザーもいたりして
真っ赤な口紅を塗ったゲイのお兄さん、
いやお姉さん?が接客してる。
化粧の濃い女性アドバイザーもいる。
化粧品専門店のセフォラっぽく
頑張ってるようだが客はほとんどいない。

ハンドクリームがなくなったので
新しいのを買おうとフラフラしていると
つかまってしまった。

「これは10回手を洗ってもしっとりしてるのよ」
すすめられたハンドクリームを買ってしまった。
14ドル。(ほんとにしっとりしててびっくり)
ドラッグストアで暇つぶし_d0134497_10233494.jpg


売りたかったのは26ドルのハンドクリームだったらしい。
「ハンドクリームで26ドルは高くない?」って言ったら
「Not really」と。さよか。

5ドルのでも十分に満足できる。
物は試しに14ドルの大船に乗ったというのに。

他に必要なモノあったかな〜。
販売員が追いかけてこないような
ごく一般的な化粧品売り場に行き
マスカラを購入。

マスカラって3ヶ月毎に新しいのを買うのがいいらしい。
って、どこかで読んだけど確か最後に買ったマスカラは
1年前じゃなかっただろうか。

出先で化粧直しをしたのは・・・
思い出せない程の大昔だな。
化粧ポーチすら持ち歩かないもの。

う〜ん、他には何か必要なモノある?
あてもなく棚から棚を物色。

私がドラッグストアで一番ココロが躍るのは
なんと言ってもお掃除グッズ売り場。
いろいろと試したい品物ばかりだが
一度も欲しいと思った事がないのがモップ。

あれって、汚れを分散してるだけのような気が。
私は専ら雑巾で水拭きですよ、基本ですよ。

ってのは1年に2回くらいしかやらず
いつもはSwiffer WetJet。
気になるところだけ雑巾がけ。
でもやっぱり雑巾がけが一番きれいになるね。
ドラッグストアで暇つぶし_d0134497_10253465.jpg


またどーでもイイ事を書いてしまった。
ドラッグストア好き、他にもいるはず。
でしょ?


それでは、ごきげんよう。
また明日。

頭は今日も痛い。
by chipsalsa | 2010-05-27 10:42 | アメリカ生活のもろもろ
<< 新しい扇風機 痛すぎて、泣いた。 >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31