人間社会(と猫)



ガジーボ

158日目更新中。

ガジーボ?
なんのこっちゃ、ですよね。

庭付きの郊外のお家に住んでいたら
ガジーボ付きのお庭でハイティーよ。
なんてのができますが、
街のなかでアパート暮らししていたら
ガジーボとは無縁かと思います。

ガジーボ(gazebo)とは日本風に言えば
東屋のことです。休憩用の小さな建物。
公園などにありますね。

そのガジーボなんですけどね、
お隣に引っ越してきたカップルさん、
ベランダ=デッキにガジーボテントを
作っちゃったわよ。

イメージ写真はこんなかんじ。
(お隣さんのはカーテン無し)
d0134497_12264271.jpg

いいな〜。
指くわえてみちゃうわ。

でも、お隣さんはまだ気づいていない。
2軒となりのベランダにもガージーボテントがあるのだが、
強風にあおられて今は骨組みだけの悲惨な姿に変貌。
日除けにはいいけど、風にはめっぽう弱く
あっという間に引き裂かれて一夏もたなかった・・・。

夢を壊すようで申し訳ないので
私たちは柱の陰からそっと、いつまで持つかの賭けを・・・
いや、ちがった、一夏こせるようにお祈りしよう。

行動が真上の隣人みたいで嫌だな。
でも覗いたりしてないからね。
ガジーボの屋根が見えるんだもん。

ベランダに乗り出して「ハーイ、私はXXXよ。
あなたの名前は?誰と住んでるの?」
なんて聞くのは真上の隣人だけ。
誰と住んでるか、聞くのかい、普通?
引っ越したその日に。

あ〜、くわばらくわばら。


それでは、ごきげんよう。
また明日。
[PR]
by chipsalsa | 2010-06-15 12:43 | アメリカ生活のもろもろ
<< 間違った結婚 玉蹴り世界大会 >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30