人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



どんどん短くなる髪と美容院の会話

261日目、更新。

髪が長いと美容院へ行く回数が極端に減る。
基本的に、ものぐさだから。

3年以上伸ばした髪をボブにしてからは
2〜3ヶ月おきに切らないと気が狂いそうになる。

耐えられなくなって昨日の夕方、
また髪を切ってきた。

「心置きなく軽くして」

日本語でも翻訳が必要なんじゃないかと
自分でも疑うような漠然とリクエストした
「こんな感じ」をちゃんと形にしてくれて、
向こう3ヶ月は髪の重さに気が狂う事はなかろう。

ボブにしてから髪の長さがどんどん短くなっていく。
いっそのこと、ベリーショートにしてみようかな。

その美容院には(日本人経営)、
かれこれ5年程通っているが、
それでも髪を切り終えて家に帰ると
しゃべりつかれて、心がワサワサと落ち着かない。
知ってる顔になりすぎると変な弊害も生まれてしまう。
ま、贅沢な悩みなのかもしれないが。

そろそろ違う美容院を探そうかな。
雑誌を読みながら何も話さなくてもいい
そんな美容院ないかしら。


それでは、ごきげんよう。
また今晩。
by chipsalsa | 2010-09-26 22:28 | わたくしゴトのもろもろ
<< 車の鍵が見つからない! 画面で見る猫と実際の猫 >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31