人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



勤続3日に負けた・・・

264日目、更新。

負けず嫌いと言われるのも承知の上ですが
この現実は、悲しいです、とても。

昨日に引き続き、出稼ぎ先Bのお話です。
ただいま同僚のプログラマーが休暇中で
その代役として派遣されている勤続3日目の人は
本日、フルタイムのオファーを貰ったようです。

同じフリーランサーでもアメリカ人であるか
ビザ所有者であるかによって
こんな違いが出るとは。あ〜悲しい。

自分で言うのもなんですが
100%以上の力を出して
処理速度を上げて迅速に対応していても
結局はビザの問題があれば
正社員にはなれないのだ。

何度も書きますが、ほんとに悲しい。え〜ん。

私は結婚願望が皆無なので
グリーンカードという道を選ばずに来ております。
でも今日ほど現実を突きつけられたことはございません。

来年は、結婚したいと思います。
事実婚と正式結婚の違いは
ここアメリカでは外国人にとって違いが大きすぎる。
もうこういうのは疲れた〜。

これもある意味、きっかけですかね。

これからひっそり泣きたいと思います。この現実に。
オファーされたなかったことが悲しい訳でもありませんし、
結婚しかないか〜、結局は。ってことに泣く訳じゃありません。
ご心配なく、あ、心配してないって?


と、これを書きながら
外出している相方さんへテキストメッセージで
ことのあらましを伝えましたら
この人と一緒に生活して良かったと
感謝に絶えない励ましをもらいました。

涙で画面が見えん。
しくしく。


それでは、ごきげんよう。
明日も、明後日も、
前を向いて100%以上の力を
仕事に注ぎたいと思います。
また明日。
by chipsalsa | 2010-09-29 12:11 | アメリカでお仕事ちゅう
<< 情熱のゆくえ きょうのフレディー(犬) >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31