人間社会(と猫)



間違いメール

287日目、更新。

とても有名な商社系列の人材派遣会社から
間違いメールが届きました。
日本の商社は、人材派遣もやってらっしゃるの?

私のプライベート用のメールアドレス、
間違いやすいと言えばそうかもしれないが
今までこんなこと一度もなかったのにな〜。

アドレスを見ると私宛じゃないのだ。
なのに届いちゃってるよ。
例えば私のアドレスが
hanakosato@xxxxxxxxxx.comだとします。
なぜか私に届いちゃったアドレスは
hanako.sato@xxxxxxxxxx.comでした。
(ピリオドが入っている。)

この人材派遣会社から3回もメールが来ました。
「こちらがあなたのログイン情報です。」
「セミナーがあります。」
「セミナー出席確認してください。」

登録したのにうんともすんとも言ってこない!
って怒ってる私とよくにたお名前の人がいるはず。

この先も間違いメールが届くのはその人に悪いので
「ちょっと、ちょっと、もう一度メールアドレスを確認した方がいいわよ。」と
流暢な英語(笑)で人材派遣会社へ低頭に文句を言いました(笑)。
(ただ単に言語設定を変えるのが面倒で英語で打っただけ。)

連日の間違いメールがぴたりと止まりましたよ。

誰もが知っている商社名を使った
新種のオレオレ詐欺ですかね。
んなわけないか。

間違い電話ならぬ間違いメール。
こんなこともあるんだな〜。


それでは、ごきげんよう。
また明日。
[PR]
by chipsalsa | 2010-10-21 12:08 | 人間社会のもろもろ
<< インフルエンザ予防接種 得意技が増えた >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30