人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



ユニクロ、勝手にレビュー

336日目、更新。

平凡な毎日でどーでもいい事ばかり書くチプサル母です、ども。
本日も予想通りのどーでもいい事です、ども。

出稼ぎ仕事が半日で終わったので
仕事帰りにユニクロへ寄ってきました。
ニューヨークにもあるのです。
滅多に行かないけど、
ヒートテックっていうのが気になって。

自分用に数枚、相方さん用に全身揃えて。
「全身揃えて」には股引も含まれます。
靴下も含まれます。

末端冷え性な相方さんには
ヒートテック靴下が活躍されるはず。

私、今、ヒートテック着てますが、
よくわかりません、温かいの?
普通なんだけど・・・。

汗に反応して温かさを保つらしいので
これはスキーやスノボーにいいのかもしれない。
化学繊維だから。

雪山には綿素材を着るなって言いますよね。
動いている間はいいけれど、
動きを止めた時に(最悪の場合は遭難時に)
綿素材に吸収された汗が乾燥されず、
急激に体を冷やすので、
雪山では毛糸や毛皮、化学繊維がよろし。
吸収する汗の量が綿に比べて少ないからだそーだ。
(または、ほとんど吸収しない素材もあるはず)

では、普段の生活で汗をかくような場面というと、
駅まで徒歩15分、買い物まで自転車で10分、
・・・私の場合は、そのくらい?
そういう場面にはいいかもしれません。
ただ着ているだけでは温かくならん。

上記したように、素材は化学繊維だから、
肌が弱い人には向かないかも。
綿100%の長袖Tシャツでも
十分に温かいと思います。

勝手にレビューのまとめとして、
スキー、スノボー、寒空の下の長時間散歩、
移動が伴う屋外仕事などには向きますが、
あまり汗をかかない人には不向き。
極度の寒がりの人には、重ね着が必要。
普段着としては、普通の温かさ。
パジャマとして着るのはいいかもしれない。

明日はこれを着て駅まで歩く。
実践レポをお届けします。
はて、どうなるか。


それでは、ごきげんよう。
ユニクロの小物が好き。
傘とかbackpackとか。
また明日。
by chipsalsa | 2010-12-09 10:15 | アメリカ生活のもろもろ
<< 実践レポ すき焼きふりかけトースト? >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31