人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



仕事納め

350日目、更新。

本年度の仕事納めは明日。
出稼ぎ先Aは12/24〜1/3日まで
どど〜んとオフィス全体がお休み。
珍しいです。

それに加えて数日前に
「23日は半日でオフィスが閉める」と
全社メールが送信された。
ひぃ〜。

昨日の記事にも書きましたが
ホリデー前と正社員のバケーションが重なって
仕事を片付けられるか、ものすごく不安。
休みになる前にプロジェクトを
誰もが片付けておきたいらしいの。
でも人が足らないの。

というわけでここ数日はずっと残業しています。
明日は半日で本当に帰って来れるか?
しかも土壇場でもう一個プロジェクトが増えたし。

・・・という愚痴を書けるだけ幸せだと
つくづく思います。

フリーランサーでありながら
今年はほぼ毎日、お仕事を頂いた。
厳密に言えば、合計して1ヶ月くらい
働かない日があったけれど、
11か月も連続で働けたというのは
どこにも属さず一匹狼な放浪人生を送る身には
ほんとうにありがたいお話である。

今年の初めに掲げた「飛躍の年にする」、
ありきたりな新年の抱負でしたが、
1年経って、どうにか実現できたと自己満足。

人によってゴールや目標の持ち方は
それぞれ違うと思いますが、
私は1年の目標を常に思い描いていると
自分を動かす燃料が補充され
その目標に向かい続けらるようです。

ここ数日は忙しくて仕事以外は
何も考えられなかったけれど
ふと振り返れば、充実した1年でした。
仕事納めをこういう気持ちで迎えられ
お仕事で関わったすべての人に感謝したい。

って、まだあと半日残ってるけど。。。
踏ん張ってすべてを終わらせたいと思います。

私のフリーランサー人生、
さて、来年はどうなるか?


それでは、ごきげんよう。
また明日。
by chipsalsa | 2010-12-23 12:19 | アメリカでお仕事ちゅう
<< 計算できないアメリカ人 〆切とクリスマスパーティー >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31