人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



ちちんぷいぷい

ちちんぷいぷい・・・な気分なんです。
痛いの痛いの、飛んでけ〜って、
ほんとにどこかへ飛んでってくれないかしら。

痛いのは体じゃなくて
自分ではどうにもならない様々な事情。
それらが重なってどーも胸の辺りが痛い。
いわゆる、ストレスですな。

仕事のストレスなら、どうにか持ちこたえられるのに
プライベートの事情でストレスの波が押し寄せると
途端に難破してしまう。

気分の落ちた時って加速してネクラになってしまい、
ついには「いつの自分にもどりたい?」なんて不毛な自問まで。
う〜んと考えた末に、大学入学したての自分に戻りたい〜と解答が。

受験勉強を頑張って希望した学校へ合格して、
東京で一人暮らしをはじめたあの頃の自分・・・までは、良かったんだ。
スキー部に入部して、合宿代を稼ぐためにバイトしまくって
学業がとにかく疎かになっていたあの頃の自分・・・が、いかん。
もしそこまで戻れたら一言、喝を入れる。
「もっと真面目に勉強しておけば良かったな!」

......
はぁ〜、ほんと不毛。
過去にさかのぼってあーだこーだと考えあぐねても
何の意味もないのに、落ちてる時ってどうして
過去を再生しちゃうんでしょうね。

自分ではどうにもならない事案なのに。
大きく構えておけばいいのに。
責める対象がないと、なぜか自分の失敗を責める。
って、ドツボにはまりそうなので、ストップ。

このブログでまとめてガバーっと吐き出せると楽。
ラクだけど、やっぱり、うん、やめておこう。
なので今は、ちちんぷいぷいとおまじない。
いつかご報告ができるように、おまじない。


それでは、ごきげんよう。
また近々。


枯れた蓮の葉。(って、暗い〜)
ちちんぷいぷい_d0134497_10432771.jpg

でも春になったら大きな緑色の葉に成長するんだ。
by chipsalsa | 2011-02-16 10:45 | わたくしゴトのもろもろ
<< なでられる猫 うどん、打てた。 >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31