人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



大失敗

失敗の連鎖は、止めようがない。
そんな一日ってありませんか?

まずは、一発目。
諸事情は省略して、今朝は弁護士とのアポがございました。
この弁護士、シゴトはそれなりですが、
時間の感覚も、それなりでして、
アポの時間に行っても、必ず待たされる。

学んだことを最大限に生かしたいワタクシは、
ふふふ、5分遅れてオフィスに到着。

んが、敵は上手だった。
それから20分、待たされたぜ。

次は、15分遅れて行ってやるっ!
ぷんすか!

続いて、二発目。
諸事情は省略して、午後は歯医者のアポでした。
この歯医者、シゴトはしっかりですが、
時間の感覚は、一言、ヤパイ。

もう5年も通っていますので、少々のことでは驚きませんが、
待たされるのを覚悟で乗り込むのが正しい受診法。
ただ、本日の予約の時間は日中、しかもランチ休憩後だから患者もおらず、
すぐに診察台の上へダイブイン!
と、勝手にシミュレーションしたのは、もはや大失敗。

誰もいない待合室で、しっかり30分待ちました。
ランチの匂いが漂ってきて、こりゃだみだぁ〜。
すぐに諦めて、昼寝をしますた。

先生は親戚の叔父さん状態で、アシスタントは従兄弟状態。
彼らは私が診察台に乗ると、もれなく井戸端会議しながら診察なのよ。
お茶でも出しましょか?ここの煎餅おいしいのよ、
なんて言ったら診察2時間コース間違いナシ。

さらに、三発目。
春の陽気は上昇気流。我が家はあいにくの北向きの部屋。
お天道様の日照時間がこの季節、ほとんどないものだから
着るもの間違えて、まさかのブーツ。加えてウールのコート。

今日はTシャツ+サンダルで充分行けた、ぜったい行けた。

「今シーズン最後のブーツよ!」って虚しく己に言い聞かせても、
足は正直なのよ。暑いよ〜って言ってるのよ。
せめてもの救いは私と同じ間違えをした、ブーツの女性多数発見。
仲間意識ってこういうところでも芽生えるのね。

大失敗な服装で、友人とのお買い物デートへ行きますた。
(私信:「変だよ」って言ってくれてもよかったのよ、ママ。)

そして、最後の四発目。
お外がポカポカ陽気だから、お向かいの公園の桜が満開。
ブログを見てるみなさんへ、我が家の目の前の桜2本をご紹介しようと
カメラを片手にお出掛けしたら、、、まさかのメモリーカード入れ忘れ。
もちろん写真ナッシング、くぅ〜〜〜。
帰ってきてから撮ろうとしたら、近所のヒスパニック大家族が
お花見しておりましたのよ。くぅ〜〜〜。
あの輪には、入れない。

そんなわけで今日のワタクシ、終わってる。
失敗続きの一日ですた。
桜の写真で終わりたかったのに。



それでは、ごきげんよう。
また近々。
by chipsalsa | 2011-04-12 10:04 | わたくしゴトのもろもろ
<< やっぱりでてきた常套句 春、grandmaの答え >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31