人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



セールの人ごみ

さっき出社したばかりなのにもう退社時間?
あっという間に一日が過ぎて行く今日この頃。
そんな毎日を送っていたら、
こちらの夏はすっかり暑さも和らぎました。
いつの間にか、夏が終わってしまいそう。

忙しい最中になぜかぽっかり空いた5分間がありまして、
好きなブランドのジーンズをネットで探しました。
オフィスから2ブロック先にあるバーニーズニューヨークコープでも
そのブランドを扱っているのですが、
今も置いてるか確認のためにサイトへ飛ぶと
セールのお知らせ発見。(warehouse saleで有名)
今日からじゃない!

私の好きなスタイルは絶対にセールにならないのだけれど
もしかしたら他のスタイルで気に入るのがあるかもしれないし〜。
と仕事終わりにふらりと寄ってみた。

このセールには何度か行ってるが、
とにかくすごい人、人、人。

ランチブレークで行こうと思ってたら
ハリケーンの影響でその時間帯は豪雨だったのだ。
仕事終わりに行ったらモミクチャだろうと
想像はしていたが、予想を超える人ごみだった。

ジーンズ売り場に直行して自分のサイズをあさり、
8本程試着して、買ったのは1本。
目当てのブランドじゃないけれど、
履き心地が良かったのとお値段が可愛かったので。

ちなみに試着室は、個室ではない。
サンプルセールなどでも見かけるが
会場の一角を外から見えないように仕切ってあって
その中で大勢の人が試着するってスタイル。
温泉の脱衣所状態です。
ここで恥ずかしがっていたら試着は永遠にできません。

セール品に目が血走る人、人、人をかき分け、
30分で出て来れた。それ以上いたらぶっ倒れる。
仕事終わりに行く方、どうぞお気をつけ下さい。

最後にジーンズについて。
以前は考えられなかった180ドル超えのジーンズを
去年買いました。今でもよく払ったな。と思います、はい。
んが、このジーンズは何度洗っても絶対に型くずれしないのです。
膝も抜けないし、質も落ちない。履き心地も抜群。
軽く5年は持つはず。

それまでに買った一番高いジーンズも100ドル程しましたが、
これも5年以上、買った当初と変わらない状態。
安いジーンズを3本買うなら、
高くても質の良いジーンズを1本。

foever21で買った14ドルのジーンズは夏を超せなかった・・・。
履いたその日に膝の部分が抜けるわ、
洗った途端にウエストはゆるゆるになるわ、
まさに「安物買いの銭失い」

ジーンズで180ドル?
はい、高過ぎです。が、モノは確かです。
本当に何年も持ちます。
お酒好きな方がいるように私はジーンズ好きなので・・・。
鞄好きな人もいれば、靴好きな人もいるように。



それでは、ごきげんよう。
このセールで買ったジーンズは
2シーズン履ければ、儲けもん。
また近々。
by chipsalsa | 2011-08-26 10:50 | アメリカ生活のもろもろ
<< 嵐大好き! ゆるいドレスコード >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31