人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



掃除機を掃除

巨大な(+高価な)掃除機を収納する場所が無いので
我が家の掃除機はキャニスター型のもので
ゴミを溜め込む部分が取り外せるタイプを使っている。
掃除機を掃除_d0134497_742851.jpg


吸い込みが弱いな〜と感じたら
まずこのゴミ溜めボックスを掃除すると吸引力がアップする。
それでもまだ吸い込みが弱ければフィルターを変える。

ゴミ溜めボックスはプラスチックなので
スポンジに食器洗剤をつけてゴシゴシ洗う。
掃除機を掃除_d0134497_75014.jpg
(イメージ画像ですよん)

優等生な主婦は当たり前にやってる事なのだろうが
掃除機を掃除したら吸引力が抜群に上がって
劣等生の主婦(もどきの)私はものすごく驚いた。

写真の掃除機は最近の物だと思うが
我が家の掃除機は7年落ちバリバリ現役。

ロボット掃除機のルンバを5年程前に買ったが
半年程であっけなくご臨終された。
高いのに壊れやすかったファーストジェネレーション。
お金をドブに捨てた感が今でも捨てきれない。。。
改良が加えられているらしいので
今の型はそう簡単には壊れないんだろうな。

そんなわけで吸引力が弱かったので
ゴミ溜めボックスを掃除した日曜の朝でした。



それでは、ごきげんよう。
by chipsalsa | 2012-02-13 07:18 | アメリカ生活のもろもろ
<< 遅れる女 クローゼットに缶詰 >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31