人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



環境アレルギーテスト結果

背中一面のテープ、めちゃくちゃ痒かったっす。
ばりばりと剥がしてもらうのを心待ちにして2日経過。
テストパッチは約40個くらい貼られてました。

結果は、二つの化学物質に反応。
一つ目は殺菌剤または防腐剤
二つ目は粘着材。まさにテープそのもの。
テープを剥がしたら、その部分が真っ赤。
今もすごく痒いのぉぉぉ。

さてさて殺菌剤または防腐剤ってのは
女子が使うほとんどの化粧用品に入ってる可能性があって
成分表をよ〜く見てその成分が入ってない製品を使うことで回避。
私が使っているシャンプー、ボディーソープ、化粧水などには
使われいなかったのでセーフ。

接着剤ってのは歯医者で詰め物やクラウン(被せ物?)を
接着するセメントにも入ってる可能性があるらしく、
アレルギー源になる物質を避けてもらうように
歯医者にお願いするしかないのだ。
って、何度も歯医者に通ってて時すでに遅しだけど。。。
まぁ、今後の予防ってことで。

それから足の毛を抜いてもらうあのボディーワックスにも
私がアレルギー反応してしまう化学物質が入ってるかもしれないので
それも気をつけるようにと看護士に言われますた。
実は、ワックスした足の部分がすっごいかぶれてしまって
アレルギーテストのお陰で原因究明できますた。
今まで平気だったのにワックス変えたのかしら、あのサロン。。。
今後は気をつけようっと。

湿疹もアレルギー反応の一つなので、
これから気をつけていれば、回避できるように思います。
いままでどうしてテストを受けなかったのか悔やまれる。。。

アレルギーテストって自分を知るツールの一つですな。
試しに受けて良かったです。

それにしても化学物質の英語って。。。
脳に浸透しない文字なのよ〜〜〜。




それでは、ごきげんよう。
by chipsalsa | 2012-05-03 09:17 | わたくしゴトのもろもろ
<< 母の日ギフトの準備はお済みですか? 背中一面のテープ >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31