人間社会(と猫)



母の日ギフトの準備はお済みですか?

相方さんのDad(身長190㌢のオモロ白人)から
「Mamのvertigo(耳性のめまい)がひどくなって
一日中横になってる。母の日のギフトが届いたら
マムも喜ぶと思うよ。」
とフレンドリーリマインダーが届き、
そうだそうだ母の日ギフトの準備しなきゃと
ネット徘徊しております。

相方さんマムが喜ぶギフトは蘭の花なので、
花の色を相方さんと相談して決めれば完了。
今年は白にしようかな・・・。
d0134497_23274746.jpg


アテクシの母in Japanには、
東北地方からお買い物と決めておりまして
福島会津若松からお蕎麦にしました。
d0134497_23245564.jpg

鉢植えの花やバッグなどを送るとクレームがつき(笑)
何年後かに里帰りすると送った物が戻ってくるので(爆笑)
母in Japanへ送る物は食べ物が一番と経験から学び、
ここ数年はギフトを胃袋に納めてもうらうようにしています。ふふふ。

母の日の準備とともに父の日のギフトも手を出して、
予約販売の山形サクランボも購入しました。
父の日には間に合わないけれど、
同じ6月には届きそうなので大らかな父なら
気にすることも無いでしょう。。。
d0134497_2340345.jpg


以前も書いたかもしれませんが、
海外のクレジットカードを使える楽天市場を
私はよく利用しています。
東日本大震災のサポートに募金以外でも
商品を買うことで微力ながら応援できるし、
私の両親は東北地方から贈り物が届くと
喜んでくれます。

母の日、父の日ギフトはどうしようかなと考え中の方、
何かいい物が見つかるかもしれないので、
覗いてみて下さいな。
「お買い物をして復興を支援しよう!」by 楽天市場
(↑リンクがついてます)

注)上記の蘭の花はアメリカのフラワーショップの物です。
楽天市場ではありませんので、ご注意を。



それでは、ごきげんよう。
[PR]
by chipsalsa | 2012-05-04 00:00 | がんばれ東北!
<< 健康診断月間 環境アレルギーテスト結果 >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30