人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



は?・・・な質問

仕事場でのお話です。


******************

大きな声では言えませんが、私は炭酸系が大好きで
「砂糖がいっぱい」ってのを無視できたら
1日中でも飲んでしまいそうな勢いだった。

ある夏の日、友人宅に遊びに行ったら
Seltzer Water(炭酸水)しかないけどいい?
と出されたシュワシュワの水をがぶ飲みしたら
その日からクセになってしまった。

シュワシュワっとしたあの感覚があれば
コーラやスプライトじゃなくても
満足できるってことに気付いたのれす。

そんなわけで仕事場でも毎日飲んでます。
カロリーゼロで言ってみればただの水。
水との違いは炭酸が入ってるってこと。

で、隣に座ってるちょっと不思議な同僚に
「Why do you drink so much Seltzer Water?]
って聞かれたんっすよ。

は?

言い換えれば
「Why do you drink so much Water?」

頭の中が?だらけになりますた。
だって、炭酸こそ入ってるけど水ですよ、水。
「どうしてそんなに水飲むんだ?」って聞かれましてもね・・・。

きっと炭酸水ってのを飲んだことがないのかもしれませぬ。
この国に移民してきてまだ年数が少ないから
Seltzer Waterを知らないのかもしれませぬ。
(って言ってももう7〜8年はいるはず)
そうだとしたら、まぁ気持ちは分かるが。

質問の真意を理解しようと、脳内フル回転しましたが
とっさに出た答えは、「Because I'm addicted.」

「水に中毒してるから」って、我ながらすごい答え。
それ以外に洒落た答えが頭に浮かびませんでした、残念ながら。

きっと「addict」なんて言葉も刺激が強過ぎたかもしれぬ。
pain killerってのにも拒否反応おこしてたし。
NyQuil(風邪薬)飲んで寝たって言ったら嫌な顔するし。

文化の違いって、いとおかし。。。




それでは、ごきげんよう。
by chipsalsa | 2013-03-02 11:41 | アメリカでお仕事ちゅう
<< 茶色の水 ユッケジャンの思い出 >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31