人間社会(と猫)



<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


マニキュア

週一で塗り直しても、
3週間後には爪が黄色くなり
乾燥して二枚爪になってしまう。

除光液を使いすぎないようにする、とか
塗らない休憩時間(期間)を与える、とか
いろいろ試したけど、だめだった。

なのでマニキュアは、
イベント事があるとき以外は
塗らなくなった。

が、最近使ってるマニキュアは違う。
爪も黄色くならず、二枚爪もなし。

同僚の爪のマニキュアの色が可愛くて褒めたら
「ゾヤ(ZOYA)のマニキュアよ。」と教えてくれた。

前述の通り、マニキュアから遠ざかって長いので
あまり注意を払わすに聞いていたので確かでないが、
”体に悪いケミカルが入ってないマニキュア”って
言ってたような気がする。

「試してみて。週末に持ち帰っていいよ〜。」
と勧められ試し塗りしてみた。

発色がめちゃくちゃ良い。
しかも塗りやすい。

早速、数色買ってみた。
プロモコードを使ったので
ベース、トップ、除光液も安く手に入った。

体に悪いケミカルが入っていない、
っていうのはよくわからん。
なぜなら独特のマニキュア臭はするから。

使い続けて3ヶ月。
すべてがゾヤブランドだからか、
私の爪ちゃんたちは今も健康的。

それとfast dry dropsっていうのを使うと
あっという間に乾いて5分後には
家事再開できるのである。

なにわともあれ、いいもの紹介してもらったと
同僚に感謝する日々である。
[PR]
by chipsalsa | 2015-03-16 00:56 | 美容もろもろ


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31