人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



この花をキミに捧げよう。

この花をキミに捧げよう。_d0134497_12203738.jpg


教えられたアドレスをブラウザーに打ち込んで
このブログにたどりついたキミにこの花を捧げよう。

この花はうちの相方が私の誕生日に早起きして
買って来てくれた花なんだ。きれいでしょ。
とっておきの写真だからキミのためにここで使う事にした。

うちの父からのメールに添付されたキミからの手紙は
広告の裏に書かれていて、だからとっても親近感がわいて
字も中学の頃から変わってなくて、それだけで嬉しくて。
(また怒らないでよ。あの頃からかわいい字を書いてたんだって、ほんと。)

まさか20年ぶりにふらりと実家に立ち寄ってくれるなんて
想像もしてなかったよ。実家がお店で良かった。
入りやすいもんね。

どんな言葉を使ってもキミのカヨワイココロ(笑)には
嘘っぽく聞こえてしまうかもしれないけれど、
本当に本当に嬉しかった。

きっとみんな地元を離れてるのだろうと勝手に想像していて
実家に帰っても誰も会う友人はいなかったし
生まれ育った家の中で時が過ぎるのを待っていただけの里帰りが
これからはキミに会うっていう楽しみができたよ。

キミは中学生の頃から私の中ではカワイイキミなのだ。
なのにいつも男の子っぽくふるまってて、
それはきみのカヨワイココロがそうさせてたって
今になって気がついたよ。
ごめんね、あの頃それに気づいてあげれなくて。

私たちが一緒にいるときは、中学生のままの私たちでいよう。
恥ずかしい思春期の部分をおたがい知ってる訳だし
なにも飾る事なく、あの頃のまま楽しもうね。
旦那さんが守ってくれるとは思うけど、
女の友人から守って欲しかったら私が手を捧げます。
いつでも話を聞くし、いつでもココロの支えになるから。
離れてる私にはそれくらいしかできないけど。

訪れてくれてありがとう。
またつながってくれてありがとう。
こんな私を覚えててくれてありがとう。

これからもよろしく。








**********************************************
こんにちは、チプサル母です。
本日の記事、ものすごく私信ですがお許しを。
中学の同級生(読んでる?)が、実家を訪れてくれました。
せっかく来てくれたのに私ははるか彼方、海の向こうのニューヨーク。
お手紙を残してくれてそこに書かれていたアドレスに早速メールしました。

うれしいですね、こういう再会。
彼女からメールが来るたびににやにやしちゃいます。
笑うツボをものすごくおさえてるんだもん。
あ〜、ほんとうれしいな。また会えて良かったよ。
まだ会ってないけど、もう気持ちの中では会った気がする。

というわけで、キミ。
もしコメント書いてくれるなら偽名でよろしく。
私の本名は書くでないぞ。たのんだぞ。
あ、これはコメントを書けという強要ではないが、
まぁ平たく言えば「コメントよろしく」と言っている。
たのんだ。
by chipsalsa | 2009-09-12 13:00 | わたくしゴトのもろもろ
<< 生卵ごはん(追記しました) 結婚式ビンボウ >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31