人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



カトー、ウシ、ゲイシャ、スキ・・・???

覚えたてのカタコト日本語みたいな単語の羅列。
カトー、ウシ、ゲイシャ、スキ・・・。
これ、ワン子の名前です〜。

いえね、また行ってるのです。例のフリーランスの仕事へ。
その仕事場で、ぽっこり10分ほど暇になりまして
見ちゃいけないって分かっていながら見てしまったの。
だって、見たら飼いたくなっちゃうから。

なのに、欲望を抑えられず行ってしまった、petfinder.com。
ここで我が家のチップとサルサに出会ったわけです。

ニャンズがいるし、犬を飼う予定なんてまるでないけど
見るだけで癒されたいものでして。。。

飼うなら柴犬、なんて夢も捨てきれてませんでして。
おもわず、まよわず、shiba inuを検索しましたら、
カトちゃんはいるわ、ウシちゃんはいるわ、ゲイシャまで飛び出しちゃった。

この命名センス、素敵。
犬にウシって・・・。
スキってそれ動詞だよっ。
名字が名前になってるカトちゃん、くくく。
ゲイシャってやっぱり歌も踊りもできちゃうの? 

犬の写真をみて、ぐふぐふと笑いをこらえる私はヤバい人に見られたろうな。

さぁ、ご覧ください。犬のウシちゃんに、ゲイシャちゃんに、カトちゃん。
あったかいハートのお父ちゃんとお母ちゃんにもらわれていきますように。

まずは、ウシたん。
たしかにウシっぽい貫禄がっ。
(アダプトにご興味ある方はこちらへ。)
カトー、ウシ、ゲイシャ、スキ・・・???_d0134497_1152075.jpg


お次は、ゲイシャ姉さん。
そんな大口で笑ったらお師匠さんに叱られるわよっ。
ところで、姉さん、あなたはホントに柴犬?
(アタプとにご興味ある方はこちらへ。)
(柴犬とシェパードのミックスだそうです。)
カトー、ウシ、ゲイシャ、スキ・・・???_d0134497_11112619.jpg


カトちゃん、登場。
名字だけど名前なのだ。それも、いいのだ。
(アダプトにご興味ある方はこちらへ。)
カトー、ウシ、ゲイシャ、スキ・・・???_d0134497_1116343.jpg


動詞も名前にできます、スキです。
たしかに毛色は柴犬だけど・・・。
柴犬・・だよね。そうだ、そういうことにしておこう。。
(アダプトにご興味ある方はこちらへ。)
カトー、ウシ、ゲイシャ、スキ・・・???_d0134497_11202224.jpg


出た!スシ!
そうよね、この名前ははずせないわよね。
スシはソキと姉妹です。ぺっぴんです。
ソキって曽木? 曽木さんってやっぱり名字?
(アダプトにご興味ある方はこちらへ。)
カトー、ウシ、ゲイシャ、スキ・・・???_d0134497_11244558.jpg


注:写真のワン子たちはNYマンハッタン近郊のアダプトになるようです。


名前に負けず、みんな可愛いね。

我が家のカワイ子ちゃんも、おまけ。
この子は、他所様へお婿(養子)にいく予定はございませんのであしからず。
カトー、ウシ、ゲイシャ、スキ・・・???_d0134497_11274072.jpg
by chipsalsa | 2009-10-13 11:32 | チップとサルサ(と動物たち)
<< 水分補給の一週間 カレー vs シチュー >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31