人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



ドンキ

7日連続更新中!
(一週間続いたぞ!)

数日前にハワイ旅行中の米人お友達ゲイカップルから
ハワイのDon Quixoteで買い物なんちゃらかんちゃらっていう
メールが来た。もちろん全文は英語。

Don Quixoteねぇ。
ふ〜ん、めずらしい名前のお店だな。
WalMartと同じくらい大きいよって書いてある。
とにかく何でも揃ってておもしろいらしい。
あ〜つまりは量販店なのね。
私の好きなターゲットみたいなヤツね。
それにしてもDon Quixoteってどういう発音?

Don Quixote(key-ho-te)だよ。
日本から来たお店なのに知らないの?

ん、ん、ん?
あ〜〜〜っ! ドン・キホーテねぇっ!

私の知識のかぎりでは
ハワイにドンキがあるなんて知らなかったし
なによりもドンキホーテって
アルファベットの綴りを知らなかったのだ。

雑学は好きだけど、
さすがにスペイン語の綴りまで手を出してなかった。
盲点だったぜ。あ、違う、薄学だぜ。(博学じゃないよ)
ハハハ、笑うしかないぜ。

それにしてもドンキってハワイ店まであるんだ〜。
いつになるか分からないけど
ハワイ移住の夢が実現したらハワイ店に行かなきゃ。
日本では行ったことないから。
by chipsalsa | 2010-01-15 11:10 | わたくしゴトのもろもろ
<< 年末年始の動向 ロンジョン普及率 >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31