人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



中華街デート

9日連続更新中!
(やればできる。)

夕べは相方さんと待ち合わせして
中華街デートをした。

我が家の場合、自宅がオフィスなので
ふだんは四六時中一緒にいる。
なので待ち合わせすることは
ほとんど皆無の状態。

現在の私は、オフィス仕事出稼ぎ中の身により
待ち合わせってのが可能なわけだ。

6時終業なので6時半に集合。
駅の出口で待ってる相方さん発見。
うわ〜なんだか新鮮だ。

中華街デートを提案したのには理由があって
食材調達の任務があったから。
今夜、友人宅にて持ち寄りパーチーがあり
相方さんお手製の春巻きにオーダーが入った。
(春巻きについてはまた今度。)

店外デート、ちがった待ち合わせデートには
面倒くさがりの相方さんはなかなか応じない。
食材調達の任務ってのは相当な理由だろう。
有無を言わさず強制連行だ。

腹が減っては戦はできぬ。まずは腹ごしらえ。
バイヤード通りにあるBo Kyレストランへ行った。
ここはNYに引っ越して中華街で初めて行ったレストラン。
ヌードルが有名なところで安い。それなりにキレイ。
雲呑ヌードルが$3.75。味はかわらずおいいしい。

お腹も一杯になったところで
春巻きの食材を求めて、あっちゃこっちゃ周り
ぜったい必要な春巻きの皮25枚入りを3つ獲得。
な、な、75個も作るの? 
巻くのは私の仕事だったよね?
強制連行したのを軽く後悔。

中華街ってところは昼間に行くと
ものすごい人でごった返していて
まっすぐ歩くにも一苦労だけど、
7時頃に行くと歩きやすいもんだ。
無事にほとんどの食材を調達していざ帰路へ。

地下鉄に乗ると目の前に不思議な男女二人組。
いきなり自己紹介してるじゃないか。
どーも地下鉄ホームでナンパしたみたい。
男はiPhoneのミュージックリストをみせて
女は「私もダンスミュージックは好きよ」って言ってるよ。
うわ〜古典的なナンパじゃない?

そうか、そういう展開か。
NYのナンパ事情ってこうなってるんだ。

ちなみに男の方は顔がものすごく小さく
背も高くてお肌がすっべすべの黒人のお兄さん。
あの風貌はモデルだな。目の保養になった。

そんなこんなの中華街デートは
短時間ながら濃縮100%だった。

たまにはデートもいいもんだ。
by chipsalsa | 2010-01-17 01:39 | わたくしゴトのもろもろ
<< ジャーマン ダンプリング 年末年始の動向 >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31