人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



アメリカンアパレル

62日連続更新中!
(今日も暖かい日。ただ今9度。最高気温は14度でした。)

アメリカは暖かくなるとオフィスの中は
早くも冷房に?なるのかしらないけど
ここ数日、着るものを間違えている。

Tシャツにカーディガン(+コートを羽織って)
出稼ぎに行ったら涼しい風が空調から流れて
肌寒くて風邪を引きそうになった。
Tシャツはまだ早すぎた。

風邪は引きたくないので仕方なく
近くのアメリカンアパレル
フーディーを買った。
(スェットシャツ、パーカー。どれが正しい呼び名?)

このお店は、日本で言ったらユニクロみたいな
シンプルなデザインの洋服を売っている。
確かアメリカ産というのが当初は売りだったはず。

わたくし、ここの店員と相性が悪くて
一度たりと笑顔で買い物を終えたことが無い。

サービスを期待するのは
この地ではとっくの昔に忘れましたが
レシートにサインする際に、
そのレシートを投げてよこしたり、
店員同士でおしゃべりはじめて
買ったものを袋につめるのを忘れたり、
それらは大目に見てあげる。

お客に売ってやってるんだという
ヤル気マイナス250の態度が
どうも相性にあわん。

どのお店に行っても
同じようなヤル気マイナスの店員で
もしかしたらそれが社員教育?と思う。

ヒップスター系のお若い方が働いてるけど
その態度はぜんぜんクールじゃないよ。
接客って大変ですけどね。
社会への不満は店外で発散してね。

当分、アメリカンアパレルでは買い物しないな。
商品は好きなのに・・・。


それでは、ごきげんよう。
また明日。
by chipsalsa | 2010-03-11 12:55 | アメリカ生活のもろもろ
<< 缶詰の音 マイスキン作ってみた >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31