人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



気候の変化に体がついていけない?

69日連続更新中!

先週の土曜日は嵐で土砂降りだった。
ものすごい雨量で雨漏りしたくらい。
NYに住んで初めて。

月曜日から徐々に天気も回復して
10度を超える暖かい日が続いている。

宵っ張りの相方さんに邪魔されて
ここ数日はきちんと寝れていない。

いや、それよりも暖かくなって気候の変化に
体が順応していないような気もする。
午後になると瞼が勝手に閉じてしまう。
コーヒーを飲んでも効果なし。
いかん、いかん。

春が来たのはいいけと、眠すぎる。

ニャンコも外にいる時間が増えた。
いまのところ呼ぶと帰ってくるけど
夏になったら外猫か?に変貌するのだ。


それでは、ごきげんよう。
また明日。
by chipsalsa | 2010-03-18 09:07 | わたくしゴトのもろもろ
<< チーズグラインダー、怖い。 米国会中継などのビデオアーカイブ >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31