人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



洋服のタグ

85日連続更新中!
(歯医者で2時間待たされた。昼寝しちゃったよ。)

洋服のタグ。
商品の値札をつけたり、サイズ表示したりと
必要なモノかもしれないが・・・。

私はあのタグで湿疹ができる。
ちょうど首の後ろにあたるから。
特に敏感肌ってほどでもないのに
摩擦でボツボツができてしまう。

新しい洋服を買って一番始めにするのは
ちまちまとタグはずし。
特にナイロン系のタグは速攻で切る。

根元から(?)ジョキっと切ってしまう事もあれば
一本一本の糸を切って丁寧にタグを取る事もある。

ときどき間違えて生地の糸まで切って
買ったばかりの洋服に穴をあける。
あぁぁぁ〜と、かなり凹む。

Tシャツの裏側にサイズがプリントされてるモノもあって
それは非常にありがたい。穴をあける心配もなくなる。

こんな地味な作業をするのは私だけかと思っていたら
知り合いのブティックで働くM嬢も
「私も切る切る!だってあれ、痒くなるもん。」と。

やっぱり私以外にもいたんだ。

私がファッションデザイナーなら
あのタグはどこか他の場所に付ける。
いや、付けないな。必要ないもん。
どうしても付けないと商品管理できないなら
丸いタグにする。どうだろう、この案は?だめ?

素材が気に入ってメンズのXSの白いTシャツを買い
お約束のタグを取り外したので
こんな記事になりました。笑。

(そのお店、パツパツ系の服ばかり売ってるから
メンズのXSはレディースのSとMの間くらいの大きさだった。)



それでは、ごきげんよう。
また明日。


本文とはまったく関係ないサルサの写真。
ここ数日、この体勢がお気に入りらしい。
上半身は机の上、下半身は私の膝の上。
マウスに手をのせて。。。うひひ、カワイイ。

洋服のタグ_d0134497_11175254.jpg
by chipsalsa | 2010-04-03 11:19 | わたくしゴトのもろもろ
<< さようならロングヘアー、こんに... シーフードパスタin Will... >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31