人間社会(と猫)



母の日ですね

120日連続更新中すべりこみセーフ!
(またも時差感謝!)

うとうとしていたらそのまま寝てしまいました。
昨夜の更新をしなかった理由です。

さてさて母の日ですね。
海外に住んでいると実家へ頻繁に帰えれません。
お仕事で日本の往復が可能な人なら別ですが。

海外組は日本のネットショッピングで
プレゼントを贈るのも一つの手ですよね。
海外発行のクレジットカードを使えれば。

いくつかのショッピングサイトでは
海外発行のクレジットカードを受け入れています。
(クレジットカード会社と提携しているアメリカのデビットカードも使えます。)

そこで私が利用するのはイーフローラ。
イーフローラ加盟店の花屋さんが
購入したお花を宅急便か手渡し配達をしてくれます。
手渡し配達の場合は、お花屋さんの所在地から
配達可能な地域がかぎられますのでご注意あれ。

写真通りのお花が届くと信じて(笑)
ここ数年はイーフローラを利用してます。
たとえ写真と違っていても、
お花を贈られるってうれしいものですからね。

配達日も指定できます。(時間指定できる場合もあり)
私は一日早い土曜日を指定してます。
母の日当日だと配達が込み合ってしまうかもという懸念と
一日早い母の日で喜び倍増をねらって。ははは。

さっそく両親からメールが届きました。
無事に配達されたようです。母も喜んでいました。

みなさんのお母さんにも素敵な母の日が訪れますように。


それでは、ごきげんよう。
また今晩。


背景補足。
日本で発行されたクレジットカードを持っていますが、
利用明細は両親宅へ届くし、その管理をしてくれているのも両親で
お花のお値段が分かっちゃうのは、たとえ親でも考慮にかけると思い
イーフローラを利用するようになりました。
[PR]
by chipsalsa | 2010-05-08 22:40 | 人間社会のもろもろ
<< マイベイベーが骨折した。オーノー! むふふ。一つ大人になりました。 >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30