人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



マイベイベーが骨折した。オーノー!

121日連続更新中!
(遊び歩いていたら夜中すぎ。おババは眠いのじゃ。が、頻繁にドロンはいかんな)

今日、お友達、お知り合いが合同のお誕生日会を開いてくれた。
3人娘(この年でも永遠にムスメですよっ。)の誕生日が近くて
娘っ子のためにみんなでお歌を歌ってくれた。うひひ。

以下私信。
地味にやってるブログだけど参加してくださった人の中に
読んでくださってる人がいるかもしれないので、あらためてありがとう!
うれしかったです。来年はもっと鍛えてベベの高い高〜いを
三回以上できるように頑張ります。鉄アレイで鍛えるよ。

本文戻ります。
で、その会場の近所に住む私の古くからの友人にも「来ない?」と誘った。
どうも連絡がないな〜と心配したちょうどその時、テキストメッセージが届く。

「ルルにアクシデントがあって行けそうもありません。
でもルルは会えるのを楽しみにしていたので
パーチーが終わったら家によれる?」

ん?アクシデント?
もしかしてお友達と喧嘩しちゃったとかかな。
それもルルらしくないけど、どうしたのかな。
どちらにしてもパーチーの後に家に遊びに行こうと思っていたので
そのまま会場から歩いて友人家族宅によったのです。

会うなりママが開口一番、
「ルルが骨折したの!さっきエマジェンシールームから帰ってきたところ。」
えぇぇぇぇ〜アクシデントって骨折だったの?!うわぁ、そりゃ大変だ。

体操のクラスに通っているらしく、トランポリンから転落して
右の手首下の長い骨があらぬホウコウ・・・(以下自粛)。

マイベイベーが骨折してしまった。オーノー!
我が子ではないが0歳か3歳まで
頻繁にベビーシッターをしていたので我が子同然。
今でもとっても可愛いが赤子の頃は
そりゃもうお人形さんみたいだったルル。

ここ数年あまり会っていなかったのだけれど
今日会って驚いた。だってあんな小さかったルルが
私と身長が10センチ差あるかないかまで成長していたのだ。
最後にあったときは確かに50センチくらい差があったのに。

痛々しく三角巾で(アメリカは三角巾じゃないけど)で腕を吊っていて
でも私にあえて嬉しかったみたいで一生懸命元気に振る舞って
わたしゃーはもう少しで涙が出そうだったわよ。

治療中に強い薬で麻酔をかけられたので
「パパが二人見える〜」とか「ママ、これは夢の中?それとも現実?」と
麻酔の幻覚作用みたいのが変な体験だったと淡々と語っていた。

私も靭帯を切った事があるから(骨折じゃないけど)
病院でのすべての経験が非現実的に見えるのはよくわかる。
でも私だったらずっと泣いてだろうな。
9歳の子があんなに冷静でいられるなんてエラい。
ルルって本当にいい子に育ってる。嬉しいよ、とっても。

骨はキレイにアライメントされて今は鉄の板で固定されている。
2週間後に骨がまっすぐに着いていたらギブスに変わるそうだ。
まっすぐになっていなかったら手術だって。
どうかどうかギブスで治りますように。

ルル、頑張れ。


それでは、ごきげんよう。
また明日。
あら、もうすぐ午前1時。いかん、寝なくては。
by chipsalsa | 2010-05-09 13:59 | アメリカ人フレンズ紀行(奇行含)
<< 寒の戻りな日曜 母の日ですね >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31