人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



フッカーツ・・?

134日連続更新中!

復活〜!と声高らかに宣言したいところだが
気付いたら3秒寝てもーた、出稼ぎ先で。

たかが3秒だけど、
されど3秒。
秒速で寝て秒速で起きる。
はっ!とするね。

おババは睡眠が命なもので
不足すると忘れ物が増える。

顔を洗おうと思ってたのに
手には歯ブラシを握ってたり。
ベーグル食べようとキッチンに行って
何のためにキッチンへ来たのか忘れたり。
ま、その程度の忘れ物は寝起きなら
あり得るお話ですが。

昨日は財布を忘れて出稼ぎへ。
「さ、昼飯、昼飯。」と
買い出しに行こうとしたらお財布サマがご不在。
あっちのポケット、こっちのポケットに
軽く1万ドルくらい忍ばせておくのに(希望の話)、
昨日に限って1ドルしかなかった。

1ドルで昼飯は買えんでしょ。

どーしたものかと眠いアタマをフル回転。
あ!冷蔵庫にはコーヒー用の牛乳があるじゃない。
ふふふ、電子レンジでチンですよ。無料ですよ。

ホットミルク、がぶ飲み。

20分経過して、空腹感が倍増してもうた。
睡眠不足で瀕死のアタマをうぃ〜んと再起動して
ヒラメイタのだ。銀行!

ATMカードがなくともIDと口座番号さえあれば
お金は引き出せるのだ。

お財布の中にIDを入れるのが普通だけど
私は別口に隠し持つタイプでして
このときばかりは自分のクセに感謝。

ネットで自分の口座にログイン。
番号を書き留めて、いざ銀行。

ヤツタ〜〜〜!60ドル。

昼飯に60ドル使えるほどの金持ちではないので
豪華にクラムチャウダーにいたしました。
カナダ産の濃厚なヨーグルトも添えて。

結果、乳製品摂取過多により
お腹に雷ゴーロゴロ。
おっと、情報過多になりました。

whole milkを大量に胃袋に入れたのは
はて、何ヶ月ぶり?

二度とお財布を忘れないようにしなきゃ。
ホットミルクがぶ飲みは危険。
いや、ヨーグルトか?

おっと、失礼。


それでは、ごきげんよう。
また明日。良い週末を。
by chipsalsa | 2010-05-22 10:56 | アメリカでお仕事ちゅう
<< 冬眠明けか? いきなり加速、連日。 >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31