人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



間違った結婚

159日連続更新中。

タイトルからして重いですね。

とある夫婦の間違った結婚を
なぜかふと思い出してしまったので
それを書きたいと思います。

12〜13年前にそのご夫婦に会いました。
ご主人が経営するブティックで
事務仕事のアルバイトをしてました。
その頃、仕事と仕事の合間だったので私も助かった。
ブティックの切り盛りは奥様のお仕事。

ご主人と知り合ったのは私のゲイ友達経由。
ちょうど事務の仕事が山盛りで短期バイトを
探していたのでしょうね。
ご主人もゲイ友達の紹介ってことで安心したのかな。

えぇ、お分かりかと思いますが、
クローゼットに隠れてるゲイのご主人だったのです。
と言っても、分かる人には分かっちゃうけど。

奥様とはお見合いで会って、
その後に3回目に会ったのが結婚式だったとか。
えぇぇ〜〜、本当?って耳を疑ったけれど
きっと奥様も人に歴史ありな経験をしたあとだったのね。
縁談を進めたのが彼女の前向きな結論だったのでしょうね。

一方で、お見合いの裏には両家の釣り合いや
何かと策略的なことがあったのかもしれない。
ご主人は家族には全く内緒だったから
結婚しろと何年も言われ続けていたらしい。

女性には全く興味がないから
何も知らない奥様は端から見てても
健康面も精神的にも限界に来てた。

あの結婚は奥さんには何の罪もない
最悪の間違った結婚だった。

相手がゲイであることを承知して結婚する人も
世の中にはいると思う。
(10代の頃から有名になった歌手も
結婚して離婚してね〜。)

彼氏にはべったりで、奥さんには指一本触れず
両親への面目が立たないからって
結婚しちゃダメでしょ。
結婚生活を維持しようとしても無理だって。

とてもしっかりしている奥さんで
知り会い方があんな形じゃなかったら
きっとお友達になれたと思う。

今頃、慰謝料がっぽりもらって
新しい人生を楽しんでいるといいな。

このご主人、卑怯な人だよね。
早々にバイトは辞めました。



***********************
自分が自分であることをまわりに言えずに
苦しい思いをしている人は沢山いると思います。
それがゲイであろうが、レズビアンであろうが、
とにかく状況はいろいろあるでしょう。

人間はこうあるべきという概念にとらわれ続けるのは
時として間違っているかもしれない。

自分が自分であることに責任を持つのは
どんな人でも大変なことだと思う。

ここで書いた間違った結婚の張本人であるご主人は
罪のない女性を傷つけたという点では
全く責任感のない卑怯な人だと私は思う。
道徳観がなさ過ぎる、人間として。



・・・うまく伝わったかしら。



それでは、ごきげんよう。
また明日。
by chipsalsa | 2010-06-16 13:44 | 人間社会のもろもろ
<< 怒られると目をそらす ガジーボ >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31