人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



近所に買い物に出かけたら

164日連続更新中。

近所に買い物に出かけたら
暑くて気分が悪くなってしまった。

家を出る前には
水をたくさん飲んでいたのに
軽く脱水症状態。

一緒に行った相方さんも
口数が少なくて
おなじく脱水症状態。

あやうく路上で共倒れしそうになった。
昼食を外で食べる予定はなかったけど
このままだと共倒れどころか行き倒れ。

まずはvitamin water "energy"を飲んで復活。
血糖値が少しあがったところで
軽く食事をしてやっとまともに歩ける。

日陰を選んで歩いていたのに
6月からこの状態だったら先が思いやられる。

ショートパンツに半袖シャツを着てたけど
この先、一体何を着ればいいのかしら。

たまたま見かけた日本人の観光客は
この暑いのに重ね着してて、それを見たら
私はここ数年で皮膚がアメリカ人化してると確信した。
日本人は体温が低いのかしら。やっぱり食べ物?
肌を見せないって文化もあるか。

これからもっと暑くなる。
脱水症状を起こさないように
気をつけましょう。


それでは、ごきげんよう。
また明日。


ビーチサンダルは君の足には大きすぎ。(サルサ)
近所に買い物に出かけたら_d0134497_11331633.jpg
by chipsalsa | 2010-06-21 11:36 | アメリカ生活のもろもろ
<< 3ヶ月たって雨漏り修理in USA 引っ越し、転職、結婚 >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31