人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



結晶サヨナラ&移動が苦手な猫

202日目、更新。

ニャンズの健康診断の結果。
チップの結晶はなくなりました〜。めでたし。
が、これからもずっと永遠に食事制限は続きます。
(尿酸素をコントロールする食事)

動物病院の場所はウチから歩いて15分程。
サルサだけなら歩いて行けるが、
チップが加わると両肩ちぎれそうになるので
いつもタクシーを使っている。

外に出して〜。
玄関の向こう側も行きたい〜。
みゃーみゃー。

あれ程、外の世界が気になって仕方ないのに
彼らの未知の場所に行くと、今すぐ家に帰せ〜!!
と、びゃーびゃー鳴きだす。

赤ちゃんがオムツを替えてもらいたいときの
ギャン泣きに近い、猫のびゃー鳴き。

赤ちゃんならオムツを替えれば泣き止んで
すやすやと可愛い顔で寝てくれるけど、
チプサルは移動中ずーっと鳴きっぱなし。

昨日はアパートのエレベーターに乗った瞬間からびゃー鳴き。
動物病院へ着くと落ち着いてスタッフや先生に愛想を振りまくのに
診察が終わって建物を一歩出た瞬間からびゃー鳴き。

移動が大嫌いなチプサルです。

たぶん、去勢/避妊手術のトラウマ。(3年以上も前)
行くまでは静かにしてたのに、
手術が終わって車で帰ると、びゃーびゃー鳴いた。
移動=怖いことが起きる。そう記憶に残っちゃったのね。
または、テリトリー外に恐怖を感じているのかも。

アパートの外でももっと楽しい思い出を
作ってあげられるといいんだけど。
猫キャリーバッグは大好きなのがせめてもの救い。
あれには怖い思い出が残っていないらしい。


それでは、ごきげんよう。
また明日。

チップ、尻隠して頭隠さず(ん?)
結晶サヨナラ&移動が苦手な猫_d0134497_1351915.jpg


キャリーバッグは二つあるのに、
一つのバッグを取り合うチプサル。
(顔を向けてるのがサルサ)
結晶サヨナラ&移動が苦手な猫_d0134497_1385293.jpg
by chipsalsa | 2010-07-29 13:12 | チップとサルサ(と動物たち)
<< 平凡な一日の大切さ 動物病院代in NYC >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31