人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



肘にタコ?

205日目、更新。

肘にタコができそうだ。
ファニーボーンのあたりがずっと痛い。
マウスの位置は変わっていないのに
どうしてだろう、おかしいな〜。

グラフィックデザイナーはマウスダコをこしらえる。
人によってできる場所は違うけれど、
あれも大変そうだな。

ウェイコム(ペンタッチ)を使っていたら
ペンダコができるのだろうか。

私は時々、マウスの使い過ぎで手首と手の平が
腱鞘炎になる。マウス無しでは仕事ができないので
ごまかしながら放置しておくと治りが悪くなる。

ありゃ、もしかして?って思ったらすぐに手首、手の平の
ストレッチ運動をしてなんとか乗り切っている。

肘の場合はどうしたらいいんだ?
マウスの位置を変えるしか方法はないか。

肘にタコ?とは別に、
夏になると股関節がおかしくなる。
おそらく靴が原因だろう。
ビーチサンダルを吐き始める頃から
股関節の動きが変わるのか、きしむ感がある。

去年は気をつけていたのだけれど
今年はカイロプラクティックをする友人に
救いの手を求めねばならぬかも。
予約をしなきゃと思いながら様子を見ている・・・。

一昨年、カイロプラクティックをしてもらった後、
調子が悪かった股関節と肩が
あっという間に元通りになって助かった。

(相方さんが首のヘルニアを患った時、
脊髄整形外科の先生が言っていたのは、
ヘルニアがある人はカイロプラクティックをしてはいけない。
理由は、悪化させるから。)


ところで、指をボキボキと鳴らす人はいますが、
股関節がボキっと鳴る人っています?
私、股関節に限らず関節という関節、
すべてボキボキと鳴ります。

股関節が鳴りそうで鳴らないと痛くなる。
今はそんな状態。


それでは、ごきげんよう。
また明日。
by chipsalsa | 2010-08-01 12:18 | アメリカでお仕事ちゅう
<< コスプレ大会 外食してみかけた置き去りのバッグ >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31