人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



14日、連続勤務か?

222日目、更新。

出稼ぎ先でオソロしい質問をされました。
「今週末と来週末、働ける?」

フリーランサーは答えます。
「も、もちろん、だ、大丈夫。」

(それってもしや14日間連続勤務ってこと???)
内心ひんやりしながらも顔は穏やかな笑みで
働けますよ♪をアピールいたしました。
私にノーと言える勇気、いや、金銭的余裕があれば
「週末は別荘でバカンスよ」って応戦できたのに。
言ってみた〜いっ。

この無謀なスケージュールは通常のアサイメント以外に
ピッチとよばれるお仕事があるからなのです。
(ピッチ、日本語訳わかりません。コンペってやつ?)
正社員は当たり前だけど休日出勤させたら
有給の振替休日を取らせないといけなくなるから
お呼びがかかるのは末の末の末の末の・・・平民な私たち。
泣くぅぅぅ〜〜〜っ。

ピッチの独特な雰囲気が私は好きなので
(もちろん、やってる仕事全部が好きなんだけど)
それだけを拠り所に老体にムチ打って頑張ろ。

とつぜん、週末勤務無くなったよって言われるのを望む。
もれなく望んじゃう。


それでは、ごきげんよう。
また明日。
by chipsalsa | 2010-08-18 12:00 | アメリカでお仕事ちゅう
<< 呼びまつがい 焼き肉半額→カラオケ >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31