人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



笑い上戸?

253日目、更新。

夕べは相方さんと近所にできたタパスレストランで
おいすぃ〜料理とワインを楽しみました。

結果、笑い上戸になりますた。

2杯、ロゼワインを飲んだだけで
陽気になれるこのお安さ。
「really?」って言われても
長い間一緒にいるんだから
そろそろ気付いてほしい。

2杯だけで笑い上戸になったわけではなく
(その可能性は高いけれど)
タパスが、んまい、んまい!だったのです。

イベリコ豚の生ハム
イワシのマリネ
タコのグリル、イカスミソース添え
アサリの白ワイン蒸し、チョリゾーソーセージ乗せ
ビーツとゴートチーズのテリーヌ(おまけで頂いた)

このタパスレストランができる前は
ロフトアパートだったのですが、
そこに住んでいた人が遠い知り合いで
一度だけアパートに遊びに行かせてもらいました。

あのスペースが商業利用されるのか・・・。
と、工事中に前を通るたび哀愁を感じておりましたが
こんな素敵なレストランになったのなら
前の住人も喜ぶでしょう。
(いや、本人にしてみたら複雑だとは思うけど)

週の終わりの夕食、おいしい料理、
ワイン、街の移り変わり、
いろんな感情がまざると笑い上戸になる。
一見、まとまりがないようだけど
私の中では引き金があったようですな。


ではでは、ごきげんよう。
また今晩。
by chipsalsa | 2010-09-18 21:42 | わたくしゴトのもろもろ
<< いざ、買い物へ。 虫、キライ、嫌い、きら〜い! >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31