人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



画面で見る猫と実際の猫

260日目、更新。

またまた時差に助けられて滑り込み更新。
さくさくっと書き進めます。

----------------------------------------

姪っ子Mちゃんは、猫を飼った事がない。
生まれてからずっと犬と生活をしている。

一緒に本屋へ行ったとき、猫の写真集があったので
「Mちゃん、ニャンコも可愛いでしょ〜。」とみせると
「目が怖い」とまったく興味を示さなかった。

写真でみる猫は、フォトショップ修正されていないかぎり
自然光の下ではお目々の瞳孔が縦一本線でたしかに怖い。

猫を飼うまでは私もMちゃんに同意見だった。
ワンコはいつでもお目々がまぁるくて可愛いもんね。

猫の可愛さは、生活してみてやっと実感できる。
写真だけではなかなか伝わらない。
その行動が可愛い、または面白いのだと思う。

サルサの片足が私の足を踏んづけてて
肉球の暖かみが伝わるとしあわせになる。

ねぇ、ねぇ、と前足で私の背中を
ポンポンと叩くチップも可愛い。

自ら毛繕いできない喉の下や耳の中を
片方の猫がもう一方の猫に
毛繕いしてあげてるのを見ると
親ばか度がぐんぐん上昇する。

猫ブログを見るたび、
写真の中のニャンコちゃんも愛おしいけれど
実際に会ったらもっと好きになるだろうな。
と、猫好きの血が騒ぐ。

ユーチューブが3Dで見られるようになったら
猫好きにはたまらんだろうな。



猫バカの戯言でした。
ごきげんよう、また今晩。
by chipsalsa | 2010-09-25 22:57 | チップとサルサ(と動物たち)
<< どんどん短くなる髪と美容院の会話 猫とストレスと買い物と。 >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31