人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



情熱のゆくえ

265日目、更新。

日本人の多いNYCに住んでいても
じつはあまり日本人の知り合い、友人が少ない。
東京で働いていた会社のつながりで移り住んだ当初は
たくさんの日本人の知り合いがいたのに
いまじゃ、誰一人残っておりません。

最近、すこしずつお友達が増えてきて
(と言っても両手で数えられる程度)
ゆうべはとても刺激を受ける日本人女性と
食事をさせてもらった。

メディアはまったく違うけれど
大まかに分けたら同じ分野で活躍されている。

モノ作りは情熱。

壁にぶつかってもその情熱があれば
前に向かって進めるんだよな、って
お話ししていて思いました。

移民という壁に突き当たって
現実を見たその夜(詳しくは昨日の記事を)、
原点に戻ることができた大切な時間でした。

モノを作る仕事につけているだけでも有り難い。
作る作業=仕事、やっぱりこれが好き。
うん、だいじょうぶだ。やっていける。

私の情熱のゆくえ。
消えないように繋げていこうっと。
(一人聖火リレー状態だ。)


それでは、ごきげんよう。
また明日。
by chipsalsa | 2010-09-30 11:29 | わたくしゴトのもろもろ
<< おいしくて、やすくて、ふとらない店 勤続3日に負けた・・・ >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31