人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



10月に雷と雹

278日目、更新。

まさかの雷と雹。
いま10月なのに。
現在もお空はゴーロゴロ。

自然って不思議ですね。
雹ができる積乱雲って夏の風物詩ですけど、
秋になっても発生するのね。

先週金曜日からポカポカ陽気で
こんな日が数日続いたら、すぐに真冬に直結かも?
な〜んて素人予想はみごとに外れました。

大雨と雹が一緒に来ちゃったもんだから
道は洪水になってる模様。
消防車(レスキュー目的)のサイレンが
先ほどから何度も聞こえます。あらら。

ニャンコは雹の振るものすごい音に驚き、
さきほどからまったく落ち着きがありません。
飼い主の私は、午前中、貧血でフラフラでした。
朝食ちゃんと食べたのにな〜。
血糖値が極端に下がったのはこの変な天気のせい?
コーヒーの飲み過ぎか?(と言っても2杯だけ)

明日は健康管理をしっかりとしたいと思います。
ごきげんよう。
by chipsalsa | 2010-10-12 11:58 | アメリカ生活のもろもろ
<< 小切手の憂鬱 鼻洗浄、復活。 >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31