人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



にゅーよーくマラソン

305日目、更新。

夏時間が終わって今日から冬時間。
(英語ではdaylight saving)

毎年、この時期ににゅーよーくマラソンが行われる。
沿道に立ってランナーを応援するのは、今年で6回目かな。

去年は膝まで隠れるダウンコートを着て応援に行ったのに
今年はピーコートで十分暖かかった。
と、油断してると極寒の冬が訪れちゃうんだけど。

ウチの近所は給水所になっているので
ボランティアの人たちが声援を送りながら
水やゲーターレードを配っている。

スポーツに興味が無いとしらけるかもしれないが
大声で応援する沿道の人と
ランナーの走る姿を見るのが好き。
あの空間が好きなんだと思う。

普段はひねくれてるけど(笑)、ときどきこうして純粋に
人が頑張る姿を見るのはいいもんだ。

明日からまた1週間、頑張ろっと。


それでは、ごきげんよう。
また明日。
by chipsalsa | 2010-11-08 14:25 | アメリカ生活のもろもろ
<< みぞれと共に冬突入 日本語入力 >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31