人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



かぼちゃブラウニー

316日目、更新。

甘い物は好きだけれど
チョコレートブラウニーは
脳天を突き刺すような甘さに
くらくらしてしまう。

数日前に出稼ぎ先Aのオフィスに
大皿に乗ったチョコレートブラウニーを発見。
誰かが感謝祭前の試食会で貰って来たのだろうか。
それとも大きなミーティングのケータリング?

何はともあれ見ているだけでくらくらしそうに。
チョコレートブラウニーのとなりに
カボチャ色した角切りの物体もある。

つまみ食いしている人はみんな
「soooooo good!」を言い続けてるぞ。

カボチャ色が気になって、こっそり1個もらった。
なんだろ、これ?やっぱりカボチャなのかな?

一口食べたら頬がおちそうになったよ。
おいすぃ〜〜〜。

カボチャの甘みとクランブルの控えめな甘さがたまらん。

ブラウニーの形はしてるけど
しんなりとしたカボチャパイに近いかな。
一口サイズで食べやすい。

こっそりもう一個もらった。

できるかどうかは別問題だけど、いや大問題だけど、
虜になりそうなので、レシピを検索。

私が知らないだけで山盛りのレシピがヒット。
作れるような気がしてきた。

私が食べたのはこんな感じ。
写真はdogsincanada.comさんから。
かぼちゃブラウニー_d0134497_12542779.jpg


チョコレートを入れてマーブル調にするとこんなかんじ。
写真はmail onlineさんから。
かぼちゃブラウニー_d0134497_12573058.jpg


また食べたい!



それでは、ごきげんよう。
また明日。
by chipsalsa | 2010-11-19 13:01 | 食べるの巻
<< 鍋つかみに穴があいていたら? 小さな思いやり >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31