人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



両足10回づつ

321日目、更新。

ひいいいいまあああああ。
暇すぎて、何をしていいやら。

仕事してると一日があっという間に終わるのに
休みになると一日が倍以上の長さに感じます。

休みボケしてる頭なので
軽く書き終えて失礼させていただこう。

で、タイトルの「両足10回づつ」ですが、
これは私がシャワーを浴びた後にやっている
スーパー怠け者のヒップアップ運動です。

たったの10回?と、あなどるなかれ。
最近、引き締まって参りました。

お尻の筋肉で足を後ろに持ち上げる。
それだけを忘れずにたった10回。
椅子を使って立ちながらの運動です。

「ヒップアップ」とユーチューブで検索したら
山程のビデオがでてきました。
せっかく?なので金髪のオネーサンが、
教えてくれるヒップアップ運動を選んだ。

ワン(にかっ)、ツー(にかっ)、スリー(にかっ)。
カウントする毎に自慢の真っ白な歯をみせるのが
なぜか微妙にツボにはまってしまい、
オネーサンがしていた通りに
私も(にかっ)を加えてヒップアップ運動。
・・・(にかっ)ってのは、嘘ですが。

10回以上頑張ったら続けられない。
っていう自分の弱さを熟知した上で、
やっております。
続けることに意味があるし。

みなさんも、暇で死にそうな時にお試しください。
2週間程すると成果を(若干)感じられます。
(ちゃんとビデオを見てから始めるのをおススメします。
じゃないと、間違った姿勢で運動してしまう可能性がありますから。)



それでは、ごきげんよう。
また明日。
by chipsalsa | 2010-11-24 12:45 | わたくしゴトのもろもろ
<< 送別会と転職 運転できたらを前提に >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31