人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



ウチの木、折れた

カテゴリー1のハリケーン・アイリーンから
トロピカルストーム・アイリーンに格下げして
NYへ上陸した嵐は、我が家の木をなぎ倒しました。

ウチの木、折れた_d0134497_11373467.jpg



あ、違った。
我が家の近所の公園の木をなぎ倒しました。
ウチの被害は植木鉢の極細枝が一本折れただけ。

この辺の被害はそれだけです。
あ〜良かった。

至る所で洪水になってる模様ですが(地下鉄の線路も含む)
NY市長の早めの避難勧告で
NY市では死者は出ていないようです
追記:
残念ながら、買ったばかりのボートの様子を見に行って
波にさらわれてしまった方がお亡くなりになりました。

規模がかなり大きかったので
これでもか!ってくらい注意を促していました。
皮肉屋の多いニューヨーカーも過剰反応とやじってましたが、
何はともあれ、被害が最小にとどめられたようです。

これで被害が大きければ
NY市の責任問題を問う人も出るのでしょ。
これだけ人口の多い都市で早めに危機管理を重視して
最悪の場合に備えてあらゆる準備をし、
洪水の可能性のある地域へ避難勧告を出したNY市の体勢は
間違ってないと思うのだけれど。
地下鉄を早めに運行休止にしたのもしかり。

月曜日の早朝に地下鉄は復旧するそうです。
明日の通勤、時間かかりそう〜。
ま、それは仕方ないですな。


それでは、ごきげんよう。
みなさま、ご無事でありますか?
また近々。
by chipsalsa | 2011-08-29 11:55 | アメリカ生活のもろもろ
<< ゴージャスな100歳 嵐大好き! >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31