人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



隣の客は・・・

ありゃりゃ!
怠け者になってぐーたら暮らしていたら
1ヶ月も更新してなかった・・・。

さてと。
感謝祭、いかがお過ごしでしたか〜? ←とっくの昔。
じゃ、クリスマスは?←ちょっぴり旬。

我が家は至って静かな両日となりました。
二人+猫でぐーたらと。

で本日のBoxing dayは街へショッピング。
相方さんのとっておきのジーンズと、
とっておきのシャツの買い物に
一日付き合わされました。

んで夕食は最近できたらしい味噌ラーメンの店へ。
パルメジャンチーズが乗ってたり
海老フライが乗ってる不思議なラーメンを出す店。
(私は普通の味噌ラーメンで被害なし、ん?)

そこでの出来事。
隣の客は中年のアジア女性と中年の白人男性。
お二人とも身なりの整ったカップルで
夫婦なのかなと思ってました。

時間が経つにつれて発覚したのだけれど、
このオヤジ、言葉の虐待?ってくらい
ひどい暴言を吐く男で、隣に座ってる私たちが
どんどん嫌な気分にさせらました。

まずね、オヤジ。
ここはラーメン屋なのよ。
あんたベジタリアンか何か知らんけど
肉が入ってないものくれって騒ぐのは
どーかと思うよ。

だったら近くのマクロビのお店へお行き。
あそこの食事、おいしいよ。
ラーメンもうまうまだよ。

お連れのアジア女性がらーめん頼まなかったからって
そこまでグチグチぐちぐち文句たれる?
以下の文句、3回リピートしてました。

「一日中ラーメン食べたい、ラーメン食べたいって
騒いだくせに、なんでラーメン頼まないんだよ。
だったらとんかつだってキムチだっていいじゃねーか。」
(すべて英語ですが、Fワードも使ってませんが
訳すと悪意に満ちあふれた会話だったです。はい。)

店に入ったらラーメンじゃなくて
違うもの食べたくなったのよ。
女ってそういう生き物なの。
それか、そんな暴言と付き合ってたら
食欲も無くなったんじゃない?
気にせず一人でパルメジャンチーズ乗せラーメン食べて。
お願いだから。

そうそう、あれほど騒いだ割にはベジタリアンじゃないね。
だってスープは肉から出汁とってるのよ、じっくりと。
ははは。

「この映画2時間10分も上映時間があるよ。」
「だったら、僕の家でリラックスしようよ。」

はぁ〜。
このオヤジ。

上の会話、訳した日本語を意訳するつもりはありませんが、
見え見えな会話で、うんざり。
あんだけ文句言った後に、目的はやっぱりそれ?

相方さんと無言で視線をかわし
「何このオヤジ?」と二人で目を丸くしたのは
言うまでもありません。

相方さんなんてオヤジの会話を録音してた。
ユーチューブにでも出品するのか?

店を出た後、
私:「聞いた、あのオヤジの会話?」
相方:「文句ばっかり言ってたな。」
私:「顔面にパンチしてやりたかったよ。」
相方:「肉を食べたくなければサラダ食べればいいのにな。」
私:「”僕”の家に行こうって言ったよね?夫婦じゃないんだね。」
相方:「”私は家に帰る”って言ってたよ。聞き逃した?」
私:「え、ほんと?あ〜良かった。」

ほら、私は女ですし、しかも同じアジア人ですから
こういう無礼な男は過敏に反応しちゃうんですよ。
他人であろうと特にモラハラっぽい男は、
アンテナセンサーがびゅんびゅん反応しちゃいます。
女性の肩も持ちたくなりますよ、ほんと。

でも男である相方さんが、
「what the f*** is that guy? Such an ass hole!」
(これは訳せません。良い子の皆さんは真似しないように、笑。)
ってムカついてたくらいですから、
相当な代物でした、あのオヤジ。



それでは、ごきげんよう。
また近々。
by chipsalsa | 2011-12-27 11:34 | 人間社会のもろもろ
<< 小さな幸せをつなげていこう来年も Bloody MaryとかBi... >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31