人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



オムライス

近所の中華料理のテイクアウトは
絶望的にマズいのだが、時々買ってしまう。
特に焼き飯は、絶望をこえて破滅的。

ここまでマズい焼き飯を単品で注文はしない。
他のメニューを選ぶと自動的に付いてくる。

残り物として、その破滅的な焼き飯が冷蔵庫にある。

仕方ないので再生を試みた。
インゲン豆と塩こしょうを足して
まずまずの味に再生された。

オムライスにすればもっと美味しく生まれ変わりそうだ。

私:「オムライス作った、食べたまえ。」
夫:「オムライス?何それ、ジャパニーズフード?」

日本にはカリフォルニア巻きなど存在しないのと同じで
アメリカにはオムライスなど存在しない。

私:「Googleで調べろ。 スペルはOmuriceだ。」
夫:「オムレツとライスが一緒ってこと?」
私:「そういうことだ。ケッチャップをかけると美味いぞ。」

理由は定かでないが、夫はケチャップなぞ邪道だと
ケチャップ抜きでオムライスを食べていた。

トビコ無しのカリフォルニア巻きと同じだな。
まぁいい、好きなように食べれ。

そうだ、オムライスの作り方を送りつけてやろう。

YouTubeでオムライス作り方と検索したら、
cookingwithdogさんの動画を発見した。

犬とクッキング?
何ですか、そのコンセプト?
・・・という疑問をぬぐい去って
とにかく視聴して欲しい。




夫も私もこの方の動画の大ファンである。





それでは、ごきげんよう。




覚え書き:
この方の動画はずいぶん前に見つけて
オット君と共にほとんどを見つくしたのですが
今回「オムライス」で再視聴しました。
やっぱり何度見ても笑える。
最後に「その食べ物、くれ!」と鼻を鳴らすのが
かわええええええええ。
by chipsalsa | 2012-07-15 02:45 | 食べるの巻
<< グッドジョブ! 靴擦れを防ぐ方法 >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31