人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



洗顔をかえてみた

とあるエステをしたら、その晩は石けんで顔を洗うなと
注意事項を頂きまして、洗顔方法をかえてみた。
せっかくなので洗顔方法をかえたまま
しばらく様子を見てみることにした。

変えた洗顔方法とは:
今までウン十年も同じ石けんを使い続け、
泡をいっぱい立てた泡洗顔をしていたのをやめて、
Cleansing Milk*とかいうやつで化粧を落として洗い流す。
・・・以上、そんだけ。

注意事項にはCleansing Milkを使えばヨロし、
とだけあったのだけれど、どう考えても
まだ化粧が残っている。

なのでTonerをコットンに沢山たらして
残った化粧を拭き取って(2〜3回)
あとはいつもの基礎化粧。

この洗顔方法、要は石けんで顔を洗わない。
ただそれだけなんですが、
石けん(クリーミーに泡立てた石けんでも)は
必要な潤いも洗い流してしまうらしいのれす。

この洗顔方法で2週間経過しました。
びっくりするほど、つるつるで潤ってる。
すっげ〜〜〜。

そんでもって、もっと驚かせてしまうと
基礎化粧の部分、Cetaphilっていう
皮膚科もすすめるローション塗ってるんだぜ〜。
ちなみにボデーローションだぜ〜。ははは。

Cetaphilを使い続けていたら、
冬場にやってくる体の痒い痒いがまったくなくなり、
これ、顔に塗っても大丈夫じゃね?とある日思い立ち
リサーチしたら実際に顔に塗ってる人もいた。
(Cetaphilをご存じない方、ググってみてね〜)

私は、今じゃ朝晩かかせません。
塗ってすぐは顔が真っ白になりますが、
丁寧にゆっくりマッサージしながら塗り込むます。

あとは気になる部分のシワクリームとか塗って終わり。

ここ数年で一番肌の調子がいい。
洗顔を変えるだけでこんなに違うんだと驚きますた。

ニキビが出来るようなお若いお年頃の人には
向いてないかもしれませんので、あしからず〜。




*洗い流せるCleansing Milkじゃなくてもいいみたい。
私は拭き取るのが面倒だし、どうせそのあと
Tonerつきのコットンで拭き取ってるので
2度も拭き取る作業をするのは
逆に肌に負担をかけるような気がして
洗い流せるものを買いました。

Cleansing Milk: Kiehl's Since 1851 Washable Cleansing Milk
Toner: L'OCCITANE Angelica Face Toner
Moisturizer: Cetaphil Moisturizing Lotion
My肌質: Normal to Dry、それほど敏感肌ではありません。




ではでは、ごきげんよう。
by chipsalsa | 2013-01-26 11:55 | わたくしゴトのもろもろ
<< 黒ビールでビーフシチュー トンネルを自転車で走り抜く女 >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31