人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



逆走

マンハッタン市内から我が家のブルックリンへ戻る途中、
猛スピードで反対車線を逆走していく車を見た。

気が狂ったようにスピードをあげ、
左折待ちをしている車の後ろに一瞬だけ止まった。
(言うまでないが、アメリカは道の右を走る。
日本とは逆なので右折待ちではなく左折待ちとなる)


と思ったら、直進する大型トラックの前を
もの凄い勢いで左折した。
トラックとは接触寸前の間一髪。

「左折できるスペースなんてなかったのに
どうやって左折したんだ?」
と隣にいた旦那君に聞いた。

旦那君の答えが返ってくる前に、
もの凄い勢いでバックしてくる車がいる。
さっき左折して行った車だ。

反対車線に逆走した大バカ者。

左折した時のものすごいスピードを考えたら、
もしあの斜線に車がいれば
正面衝突の大事故になっていたに違いない。

夕方のラッシュ時に
その斜線に車がいなかったのは奇跡にちかい。

バックしてきてからも道の真ん中に堂々と止まり
「どけどけ、この野郎」とばかりに本来の斜線に戻った。

その先には橋があるのだが、
この橋は片側が4車線あるが、道幅は狭い。

狂ったようにスピードをあげ、
その狭い橋の斜線を右に左にとハンドルをきった。
「事故になる。事故になる。」とヒヤヒヤした。

いい年したおっさんが、狂ったようにスピードをあげ
己の車の速度とパワーを自慢するのには
まったくもっていやらしい。





あ〜、怖かった。
ごきげんよう。
by chipsalsa | 2013-04-04 10:57 | アメリカ生活のもろもろ
<< 変なスタンダード Mohonkへ行ってみた >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31