人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



ついつい・・・

高額所得者(うらやましいぜ)の友人夫婦。
今年の春にウィークエンドハウスを購入した(ほんと、うらやましいぜ)。
月〜金はマンハッタンのアパートに住み、
金曜日の夜に週末の家へと移動するのである。

先週末、そちらへ招かれ友人達7人で遊びに行った。
(=襲撃した。ビール、4ケースが飲み干された。)

彼らの家はなぜかニャンコ街道になっていて
ご近所で飼われている猫が次から次へと挨拶回りにやってくる。

裏庭でバーベキューをしていると黒猫がやってきた。
ニャンコは一通り人間に挨拶すると去って行く。
黒猫の首輪には「MUST 電話番号」が刻まれたタグ。
その場にいた全員で「本当にキミの名前はMUST?」
とりあえず助動詞のその名前を呼び続ける。

助動詞MUSTが去った後は、
家主のお気に入りの茶色の猫がやってきた。
「この子はいいこなんだよ。名前はTUNA。」

日本語に訳せば猫なのにマグロ。

マグロ、じゃなくてツナ(ややこしい!)は、確かに人なつこい。

我が家のチップとサルサと同じように撫でてたら
がぶりと噛まれて攻撃されてしまった。

チップとサルサはどこを触っても
噛み付いたり引っ掻いたりしないので
ツナがお腹を見せてゴロゴロ鳴いてるからついつい手が。
お腹を触っちゃいけなかったのね。
耳の周りだけ触っていいのね。
ごめんなさいね。

翌朝、裏庭で一人でコーヒーを飲んでいると
ツナが早速遊びに来てくれた。
すりすりされて幸ぁせぇ〜な気持ちになって
撫でたらダメっと自分に言い聞かせながら
日向ばっこをツナと一緒にしていたら
こんなショットが撮れました。
ついつい・・・_d0134497_8495679.jpg



カワイイわ〜。
お腹も撫でさせてくれたらさらって帰っちゃうよ。もぉ〜。
by chipsalsa | 2013-08-17 08:54 | チップとサルサ(と動物たち)
<< あの子 かりんとう >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31