人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



歯が痛い。

ここ数日、以前にも痛くなった同じ歯がまた痛い。
ん〜何でだろう?と悶々と自問自答。
最近、定期検診したばかりで虫歯ないはずなのに〜。

で、ふと思い出した!

ずっと前にも書いたような気がして
自分のブログ内で検索してみたら、やっぱり書いてた!

花粉症から歯痛。これだ!

大きな詰め物をしていると稀にそこからばい菌が入って
炎症を起こすって書いてるよ、自分で。

それそれ!

歯、というより歯茎、いや歯の根もと?が痛い。
痛いのはつらいけれど原因が分かっただけでも
気が楽になった。

今月は歯医者へ行けないんだも〜ん。
なぜなら、ただいま無保険中!

あまりひどくならないように願い倒す!
自腹で歯医者に行ったら恐ろしい金額になるだろうな〜。
抗生物質を処方してもらうだけ。。。
それでも高いだろうなーーーーーー、遠い目。

ちなみにもう少しで健康保険&歯医者保険が始まるのです。
転職先でこんなに早く保険に入れるなんて、
とても善意的だと思う。いや、それが普通?

前職の時は、3ヶ月待ってすっごいショボい保険を与えられ、
半年後にまともな保険に入るオプションを与えられた。それ異常?
すべての正社員がそうだったので、契約社員の人たちは
もっと待遇が悪いと思う。今更ながら、辞めてよかった。
おっと、歯の話をしていたのに脱線。

ところでこのブログですが、6年も書いてるんだって気づきました。
これからも、ゆる〜く続けたいと思います。


ではでは。
by chipsalsa | 2014-04-09 11:30 | わたくしゴトのもろもろ
<< 料理 仕事、始めました。 >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31