人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



昼寝

昼寝_d0134497_1464835.jpg
















こんにちは。チップです。
さっきまで昼寝してました。
ボクは5時間くらい昼寝します。

母ちゃん、毛布かけてくれてありがとう。
でも、ボクには天然の毛皮がありますから。あまり、お気遣いなく。

母ちゃんも一緒に昼寝はいかがですか?
最近、ぜんぜん昼寝してないですよね。
こころが弱ると、眠れなくなるのですか?
前は、ボクより長く昼寝してたのに。
いっぱい寝た後は、仕事もはかどりますよ。

そういえば、最近あまりお話しなくなりましたよね。
父ちゃんとふざけあいもしないし。
父ちゃん、きっと待ってますよ。本当は、ふざけあいしたいんだと思いますよ。

お悩みは何ですか?
あの大きな人が、またわがまま言ってましたか?
あのおじさんが、また意地悪しましたか?

ボクが引っかいてあげますよ。

とにかく、猫だって昼寝したあとは元気になりますから、
はやく昼寝ができるくらい元気なこころに戻るといいですね。

もうすぐ、友達のオリーブがきますよ。
大好きな友達とおしゃべりで、元気になりましょう。
by chipsalsa | 2007-12-18 09:44 | チップとサルサ(と動物たち)
<< もうひとりの母ちゃん。 母ちゃんの贅沢 >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31